2013年04月18日

「リンカーントレンディ4!春のオススメ商品祭り」

「リンカーントレンディ4!春のオススメ商品祭り」で面白い商品が紹介されていました。



ゴルフシュミレーター以外は欲しい商品ばかりなのですが、特に気になったのが、「soil バスマット ライト」です。

バスマットなのに石で出来ているらしいのですが、この石が凄い。

とにかく吸水力がハンパない。

足の裏がすぐ乾く。

しかも、いったん水を奥まで吸うので、マットも濡れていない。


急速に吸って、ゆっくす乾く仕組みなのだとか。


だから、洗わなくて良い。


たくさんの人が使うところでも、ビチャビチャにならない。


夢のようなバスマットです。


 ● Amazon で買う

 ● Yahoo!ショッピング で買う

 ● 楽天市場 で買う
posted by ぷるぽん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

4連チェックミラー「見えるんです!」

これ斬新すぎます。

頭のてっぺんや、後ろまで見えるという、4連チェックミラー「見えるんです!」


髪を染めたりするときに、後ろが染まっていない、なんてトラブルは防げますね。


4連チェックミラー「見えるんです!」

4連チェックミラー「見えるんです!」

ありそうでなかった便利グッズ♪

4連ミラーで見えるみえる!見えなかったところも見やすい!使い方は自由自在●角度調節も思いのままで今まで見えなかったところも見る事が出来ます!●毛染めで見えにくいところ・襟足なども広げて使えば自由自在に!●ステンドミラーとしてもご使用頂け、折りたためばコンパクトに収納出来ます。サイズ 折畳み時約13×7×2.3cm全開時約48.5×7×1cm 重量 約216g 材質 (本体)ABS樹脂(ミラー)ガラス

販売価格:1,281円(税込)


posted by ぷるぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

タッチパネルクリーナー「iコロコロ」

これ、考えましたね。

スマホやタブレット、そして、パソコンの画面。

汚れたら、何で拭いています?


メガネをかけている人なら、メガネクリーナーが便利でしょう。

昔の携帯なら、画面もちっさいので、ストラップとしてクリーナーをつけていましたよね。


でも、スマホやタブレットでは無理。


そんな時に役立つのが、タッチパネルクリーナー「iコロコロ」です。


タブレットの表面に付く、皮脂汚れを綺麗に取ってくれます。

キングジムさん、考えましたね。


しかも、メガネクロスのような布だと静電気が発生するのでホコリが付きやすくなるのに対し、「iコロコロ」は静電気知らず。

機能的にも満点です。


粘着部分は約40回使用ごとに、めくっていく感じ。
全部使い切ったら、専用スペアテープに取り替えます。


ただ注意点が、それは、タッチパネルでないパソコンには使えないこと。

タッチパネルでないパソコンの画面は強化ガラスになっていないのでダメなんだって。







 ● Amazon で買う

 ● iコロコロ で買う

 ● 楽天市場 で買う
posted by ぷるぽん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

扇風機日傘 (扇風機付 日傘)

ここまでするかって感じですよね。

日傘をするときは、暑いとき、だったら涼しくしちゃえばいいじゃんってこと。

単三乾電池4本使用、一般のアルカリ電池で5-7時間稼働。

しかも、今なら安いんですね。

ということは、在庫処分で追加生産なしかも。

買うなら、今しかない。

しゃべくり007で放映!扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック【快適生活】
しゃべくり007で放映!扇風機付日傘(扇風機日傘)ブラック


 ● Amazon
で買う

 ● Yahoo!ショッピング で買う

 ● 楽天市場 で買う
posted by ぷるぽん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

「うまい棒」をスライスしてスティックに

タカラトミーアーツって面白い商品を良く出しますよね。

今回はこれ。

おかしなうまい棒スティックパーティー


何かわかりますか。

なんと、うまい棒」をスライスしてスティックにする、というもの。


いったい、どうして、そんなことをしようというのか。

しかも、スライサーは4スライサー(4等分用)、6スライサー(6等分用)、8スライサー(8等分用)があるという念の入れよう。
というか、無駄なこだわり?


でも、スライスしたら、新感覚のお菓子になりそう。

パーティーでも盛り上がるかもしれませんね。


ちなみに、この商品、「おかしなシリーズ」としてシリーズ化されているようで、今回が第3弾。

過去には、ガリガリ君 おかしなカキ氷おかしなフリカケ が出ています。


「おかしな」というのは「お菓子」なんですね。

「おかしなフリカケ」はいろんなおかしをくだいて「ふりかけ」にできるというもの。

たしかに、ポテトチップをふりかけにするとかという話は聞いたことあるかも。

ガリガリ君を「カキ氷」にするというのは、なんなんだろう。

初めからカキ氷のようなものなんだけど、気分的に違うのかな




おかしなうまい棒スティックパーティー コーンポタージュカラー


おかしなカキ氷 ガリガリ君 グレープ色


おかしなフリカケ ライトグリーン

posted by ぷるぽん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 味覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

水切り袋立てちゃいました

三角コーナーって、汚れて気持ち悪くなるんですよね。

そんな時にはこれ、水切り袋立てちゃいました

袋を立てておくだけ、だからそのまま捨てられる。

常に新しいから清潔。


もちろん、シンクに直接立てるだけでなく、三角コーナーとの組み合わせも可能です。



水切り袋立てちゃいました 15枚入

posted by ぷるぽん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ビリビリかぜひきワンコ

メガハウスビリビリかぜひきワンコ

これ、意味不明ですよね。


だら〜りとした、スライムの中からアイテムをとる不思議な感覚、更に、急ぎながらも慎重にとらなければならないドキドキゲームという一面も。

だからなんだって思いつつも気になる存在。
試したくなります。



ビリビリかぜひきワンコ

posted by ぷるぽん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

カメラ付き携帯用 おもしろレンズ ひろーく撮れる MPL-WA

携帯電話に取り付けるレンズです。

広角で広く撮れます。

ストラップとして携帯に付けておけばなくすこともないし、必要なときにはすぐ使えますね。
小さいので邪魔にもなりません。


使い方としては、パーティーなどの集合写真、それに、ペットの接写、摂取すると魚眼レンズのような絵が撮れるそうです。


あと、webカメラ、たとえば、ロジクールの目玉オヤジタイプにも装着できるとか。
こっちでの評価も高いようです。

ということは、玄関の除き穴にも付けられるかも。


ケンコー カメラ付き携帯用 おもしろレンズ ひろーく撮れる MPL-WA (光学レンズ使用)

ケンコー カメラ付き携帯用 おもしろレンズ ひろーく撮れる MPL-WA (光学レンズ使用)


posted by ぷるぽん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

モアイ蚊取り線香たて

バカバカしいけど、見た目のインパクトは絶大ですね。

でも、更に仕掛けがあるんです。

蚊取り線香の煙と熱で「メタモカラー」チェンジ効果塗料の色が変化。
モアイの顔が赤くなっていくんだって。



蚊取り線香たて 色変化シリーズ 色変化モアイ 27306

posted by ぷるぽん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

丸形ドアストッパー

この360°ドアストッパー、360°どこからでもさしこめ、つまみやすい突起が付いているので手を汚さずに使うことができる、という優れもの。

底面が安定した形状だし、材質的にもストッパー向き。

見た目もかわいいですね。



360°ドアストッパー グリーン W-344G

posted by ぷるぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

たためる携帯うがいコップ

携帯用の歯ブラシはあっても、コップがない。

これ、昔から結構不便、ずっと不便、でも、解決策がなかった。


薬を飲むとき、うがい、これ1つでなんでも使えます。


更に、密閉容器にもなるので余ったお菓子とか入れるのにも便利。



たためる携帯うがいコップ オレンジW483O

posted by ぷるぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

アンブレラハンガー

これ、傘の持ち手に付けるだけの簡単グッズ。

たったこれだけで、傘をテーブルなどに引っかけることが出来るんです。

色も7色あるし、500円とお手頃。

レジとか、ATM、駅の券売機など、ちょっと立てかけたいときに便利ですね。


どこでも傘を引っ掛ける♪ アンブレラハンガー

どこでも傘を引っ掛ける♪ アンブレラハンガー

posted by ぷるぽん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ランボルギーニの時計が大幅安

ランボルギーニって時計もあったんですね。

それが、何かの理由で激安になっています。

これはいいかも。


ランボルギーニCG214M★円高還元

ランボルギーニCG214M★円高還元

posted by ぷるぽん at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 激安! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

夏はさっぱり、ヌーサンで

ヌーサンって覚えています?

一時話題になったけど、今では希少価値。

でも、夏はやっぱり、こいつで軽快に行きたいですよね。

デザインも、いろいろ。
メンズで Mサイズ Lサイズ があります。


ヌーブラの次はヌーサン!ストラップレスサンダル ヌーディーサンダル足元お洒落に★メンズ

ヌーブラの次はヌーサン!ストラップレスサンダル ヌーディーサンダル足元お洒落に★メンズ

posted by ぷるぽん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼しいグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ペットボトル用、茶こし「チャッティー」

節約のためにペットボトルお茶を入れている人に便利なグッズ。
ペットボトル用、茶こしチャッティー」です。


お茶って、お湯で入れるよりも、水で時間かけて抽出した方が美味しいんですよね。

これがあれば、とっても簡単。

夏に向けてゲットしたい一品です。



茶漉し・ストレイナー チャッティー

茶漉し・ストレイナー チャッティー

posted by ぷるぽん at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | アイディアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ろく助の塩

笑っていいとも萬田久子さんが紹介していたろく助の塩

今、注文しても9月以降発送と大人気だそうです。

メキシコの天然塩に椎茸、昆布、干帆立貝等で旨みをつけたという独自の塩。

塩に出しを入れるっていい発想ですね。



ろく助塩 ろく助塩ギフト Cセット(5個入) 白塩・コショー・梅・柚七味・胡麻
posted by ぷるぽん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 味覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

「ポテチの手」

ポテトチップスを食べながらパソコンや携帯電話を使うと、キーボードやマウスがベトベトになってしまいますよね。

そんな、手の汚れ問題を解決するのがこれ。
その名も、「ポテチの手」です。

なんと、ポテトチップス専用のマジックハンド、柄の部分にある「指可動スイッチ」を押すと、人さし指と親指を模した「フィンガーパーツ」がポテチをつまみあげ、そのまま口まで一直線、というすぐれもの。

壊れやすいポテチを適度な圧力でつまむため、指先には「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)と呼ばれるクラッチ機構を搭載、意外ハイテク製品なんです。

さらには、「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)という専用の洗浄機能も備え、マジックハンドをキレイに保つことも出来るそうです。


ポテチの手 コンソメタイプ

ポテチの手 コンソメタイプ

posted by ぷるぽん at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

インテリア雑貨 ティッシュBOXカバー ティッシュケース_ツタンカーメン

エジプトでは、政変・デモの最中に大切なものが紛失したというのに、こののどかさはなんでしょうか?

でも、不思議と似合っていますよね。

ビンゴゲームの景品にして、誰かに嫌がらせでもしましょうか。


ティッシュケース ツタンカーメン【通販市場】
ティッシュケース_ツタンカーメン
posted by ぷるぽん at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ほのぼのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

